yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

わたしと夫の三連休(勤)最終日

 

三連休したわたし。

三連勤した夫。

三連休中ひとりで育児したわたし。

 

早上がりして16時過ぎに帰ってきた夫。

そのまま一人お風呂に入った夫。

夕飯の支度をしたのは夫。

夕飯中不用意に「ポテト」と発言し娘を「ご飯食べたくない、ポテト食べたい」状態にした夫。

その後落ち着いた娘が選んだのはわたしの膝。

 

膝に娘を乗せながら夕飯を食べたわたし。

その間先にそそくさと食べ終えスマホをいじっていた夫。

 

わたしにお皿洗いを頼んだ夫。

夫に頼まれお皿洗いするわたし。

 

寝る夫。

寝るなら歯を磨けと言うわたし。

言われたとおりに歯を磨く夫。

そして布団に入る夫。

 

その間娘とお風呂に入るわたし。

お風呂でまだ遊びたいとぐずる娘をなだめるわたし。

お風呂から出た娘をタオルで包み

服を着せ

髪を乾かすわたし。

お風呂のおもちゃを片付けるわたし。

娘に遊ぼうと誘われ遊びに付き合うわたし。

 

その間ずっと寝ている夫。

 

娘がYouTube見たいと泣き出し

その声で起きてリビングに来た夫。

 

「大丈夫?」と聞く夫。

「大丈夫」とは答えずに状況を説明するわたし。

 

何も言わずに再度寝室に消えた夫。

まさか寝てないよね?と娘と見に行くわたし。

 

寝ている夫。

「もう今日はいないものとして扱えばいいのね」と突き放すわたし。

突き放されても構わず寝続ける夫。

よくこの状況で寝れるなと苛つくわたし。

 

娘をあの手この手でなだめて歯磨きに誘うわたし。

何とか成功して歯磨きして寝室に娘を連れていくわたし。

 

絵本を何冊も読むわたし。

なかなか寝ない娘。

その間ずっと寝ている夫。

 

娘が寝たのを確認して布団から出て

残った家事をするわたし。

 

イラついてこのことをツイートするわたし。

さらにこのことをブログに書くわたし。

その間もずっと寝ている夫。