yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

心のキャパは全身タイツ

 

独身の友だちに

自分は仕事でいっぱいいっぱいなのに

家族の分の洗濯とかお皿洗いとかの家事もして

子育てもしてすごいねって言われた。

 

でもわたしは今時短勤務しているのもあるし、

結婚前とか妊娠前みたいな働き方はしてない、できてないよって言ったし本当にそう思う。

 

 

全部は得られないしできないから

そのときそのときに応じたやり方で生活するしかないし、

案外できたりする気がする。

 

 

心のキャパシティは全身タイツみたいなもの

って言葉を見た。

 

なるほどそうだね。

 

着ている今ぴったりだからこれ以上は無理、

これ以上大きいもの抱えられないって思うけど

ちゃんとそのときの自分に合ってキャパは広がるものなんだよね。

 

とは言え急に広げようとしたら破れてしまうから、

もう少し頑張りたいと思うときは少しずつ。