yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

とろんと生地の犬柄のパジャマ

 

買っちゃうもんね

かわいい犬柄のとろんとした生地のパジャマ。

 

パジャマなんてだれも見てないけど

お風呂を出て眠って起きて着替えるまでの間

意外と長く着ているものだから

お気に入りのものがいいもんね。

 

そのお店のパジャマを着たわたしよりうんと年下の店員さんに

「ワンちゃんかわいいですよねー。犬はお好きですか?」

って社交辞令?な接客文句に、

数秒考えてからまじめに

「…犬か猫でいえば猫派ですけどね…」

なんて答えて変な空気を生んだしまったけど

買いましたわよ。

 

飼うなら猫派ですが

着るならかわいければなんだっていいのよ。

 

 

ついでに買っちゃうもんね

オフィス用のパンプス。

 

まぁオフィス用だし買い替えなくても良かったけど

かわいいパジャマ買って気分が良くなったから

ついでにね。

 

 

ついでにパンプスを衝動買いしちゃうなんて

わたしも大人になったわ。