yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

日本の性教育の敗北

 

トゥイッターを開けば

今日もまた岸田首相は海外に巨額のお金をばら撒き、

国内へは、異次元の子育て支援と言いながら扶養控除をなくそうとしているらしい。

 

そして、お金をたくさんもらっている経団連のおじいちゃんたちは

なぜか自分たちよりずっと低い所得しか得ていない人たちの、子ども手当の所得制限撤廃を謳っている。

 

女性である稲田朋美

なぜかLGBT法に賛成しているらしい。

LGBT法が可決したら本当に男性器ぶら下げた男が心は女だと主張して

女子トイレや女湯に入ることが許されるのか。

そんなことある訳ないと思いたい。

 

妊娠中絶薬は高額で簡単には手に入らなくて、

バイアグラは70歳まで保険適用らしい。

何のバグ?

 

 

酪農家は倒産が相次いで、

養鶏場が今日も不審火で全焼したと知る。

 

 

恵比寿ではベビーカーに体当たりして

揺さぶってくる老人がいて、

それを取り上げた番組ではベビーカーが老人にぶつかったと事実を捻じ曲げて報道したらしい。

 

 

変なの変なの。

どうしたニッポン。

 

 

変なこと、おかしいことがありすぎる。

 

 

女子中高生の水着姿を撮影する撮影会が

埼玉県内の施設で開催されそうになって、

それを直前に中止させたら炎上した。

若い女の子たちの仕事を奪ったオバさんの僻みと捉えるらしい。

 

 

マタニティマークは中出しマークと揶揄する男がツイッター上にたくさんいて、

 

ソロキャンプに来ている女性にLINE交換してとナンパしておきながら

断られたら逆ギレするおじさんがいて、

 

それなら女性が助けを求めても助けないから!と

吐き捨てる男たちもいる。

 

 

セックスは同意をとってねと言えば

いちいち同意とるなんておかしいだろと反対する男もたくさんいるんだと驚き呆れる。

 

 

 

変なことがたくさんあるけれど特に最後の性について思うこと。

 

 

性に対してずいぶん偏った考え方をしてる人を見て思うのは、

 

セックスをいやらしくて、けがらわしい行為だと思っていること。

 

だから、そんないやらしいことに対して同意する女性なんておかしいと言うんだと思う。

 

女性はいやんいやんしてるのがかわいくて、

男はそれを犯すのに意味があるのだと思っているじゃなかろうか。

 

 

多様な考えはあれど、

心を許し合ってる大人の男女がセックスするのは至極当然のことで

いやらしくてけがらわしくて、人に恥じることではない。

 

とは言え、あえて人に公表することでもないけれど。

(同じように、生理も女性にとって当たり前のことでいやらしいことでも何でもない。

と同時に、あえて人に公表することでもない。

だから少し前にどこかでやった、「今日生理です」なんて名札をつける必要もない)

 

 

女性は不特定多数の男性に性的に見られることを望んでいない。

 

望んでいないのに、望んでいると思い込んでる男があまりにも多すぎる。

 

 

だからおじさんはソロキャンプに来ている女性にLINEを聞いちゃう。

聞かれて嬉しいと錯覚してる。

 

 

女子中高生の水着撮影会を批判すれば

お前たちババアが若い子の水着姿を撮影される権利を奪うなと的外れなことを言っちゃう。

女の子たちは本当の意味で自らの意思で自らおじさんたちに水着姿を撮られたいなんて思っていない。

 

※これの難しいところは、女の子自身もそれで稼げるならオッケーと、

自分の裸や水着姿、いやらしい姿に価値があるんだと教えられる、刷り込まれ、本人もそう思ってしまっている可能性があること。

 

本来、そんなことにならないように大人が守ってそういうことは結果的に自分を傷つけることになることを教えなくてはいけないのに、

お金になるからとやらせる親がいて、

お金を払うからと撮る男たちがいて、

それがどういうことなのか考えたり知る機会を与えずに、女の子たちを貪って誤った価値判断をさせている。

 

 

けっきょくさ、こういう男たちにとって女性の意思ってないものにされてるんだよ。

 

 

だからセックスは女の同意なんて必要なく

俺がヤリたいからヤる。

女のイヤヨイヤヨなんてただの演技で、

密室に男女2人になったならヤッてオッケーだし、

 

女子中高生の水着は俺が撮りたいから撮る。

相手の子も楽しそうにポーズ撮ってるんだからいいじゃん。

 

 

俺が声を掛けたいから声を掛ける。

女は男に性的に見られてることに悦びを感じるんだから俺に話しかけられて嬉しいはず。

 

 

なのにそれを拒んだり第三者が中止させようとするなんて

俺の邪魔をするな、相手の女は悦んでるだろ、

俺はお前みたいなババアは相手にしてない、ただの僻みだろって。

 

 

そういうことじゃないの。

あまりにもぶっ飛んでいて訳のわからない人たちの思考だと思ったけど、

実はものすごく単純に総じてただ女を軽視して馬鹿にしてるだけなんじゃないの。

 

 

ババアは相手にしていないって言うのってさ、

言われたこちらは別にノーダメージなのよな。

 

まぁババアって言われることは嫌だけども、

そのあと続く「相手にしてない」ってとこ、全然いい。

 

むしろ好きでもない男性に性的に見られることはとても気持ち悪いので、

こちらはそうですよね、それで良いですって感じなのに、

なぜか男性はそれでオバさんは傷つくと思って渾身の一撃のように思ってることが、もう、認識齟齬ありまくりで。

 

女性も意思がある一人の人間なので、

好きになる相手を選ぶことも、

水着姿や裸を見せる相手を選ぶことも、

セックスをする相手を選ぶことも

当然できるのに。

 

 

一部の誤った認識の男性は、

とにかく女性の意思をなきものにする。

 

そしてそういう男性があまりにも多いし

中には女性自身もそう思い込まされてしまっている人もいる。