yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全部低気圧のせいだ

低気圧に頭がぎゅーと締め付けられる。 あくびが止まらん。 喉の渇きが止まらん。 食欲が止まらん。 あれ、食欲は低気圧関係ない? まぁいいか。なんでも低気圧のせいにしてしまえ。

夏と秋の間

カンカン照りであんなに暑かった夏は少し横にずれて 秋に舞台の真ん中に来るように手招きしているみたい。 秋がいえいえさすがにまだ8月ですよと遠慮して どっちつかずの状態で 空は荒れてばばばっと雨が降る。 都会の女性は皆おしゃれで、 秋を先取りしたブ…

ぺこちゃんとりゅうちぇる

りゅうちぇるとぺこちゃんの発表の件、見て特にりゅうちぇるへマイナス感情は湧かなかったけどな。 わたしは2人のインスタ見てりゅうちぇるは男性性を求められるのが辛くなり、"夫"や"父親"であることをやめたけど、ぺこちゃんの"パートナー"であり、息子の"…

やらぬなら金をくれ

夫の帰宅前に娘の寝かしつけた同時に寝落ちてしまって その後深夜にひとり起きて何も片付けられていないリビングを見たときの絶望たるや。 己のことだけやればいいと思っているのかい?夫。 洗えていない食器 散乱している娘のおもちゃや本 畳んだけれどしま…

妊娠とか出産とか、喜ばしいこととか腫れ物とか

映画「朝が来る」を観て、妊娠や出産について考えている。 妊娠って何だろう。 好きな人と抱き合って、子を授かる。 結婚している夫婦なら、きっとほとんど本人もまわりも祝福する。 未婚のカップルの場合、順番が逆とか、デキちゃったとか、奥の手を使った…

I WISH

やりたいことリスト、WISH LISTって言い方があると知った。 それを書くノートのことをWISH NOTEと言ったりするみたい。 いいな。やってみたい。 とりとめもなくやってみたいこと行きたいところ買いたい物を書く。 ハイブランドの時計が欲しい。 それが似合う…

知りたい知りたくないでも知らないと

ひどい事実が暴かれると 初めの方はこれはどうにかしないといけないと思ってその情報にアクセスするけど 知るたびにあまりにひどい事実に触れると さらにその奥を知るのが怖くなって目を背けたり 蓋をしてしまいたい気持ちになるね。 でもだからと言ってここ…

未来を想う

5年後10年後を想像してみる。 わたしはミドサーになりアラフォーになる。 中身はきっと今と大して変わらないんだろう。 シワやシミは増える。体重も増える。 娘は5年後10年後、どんな少女になっているだろう。 お勉強はできるに越したことはないけれど まず…

赤ちゃんの寝顔

赤ちゃんの寝顔には最高の癒しパワーがある。 見ると嫌なことも一瞬忘れられる。 全てを委ねて安心して眠る顔。 守らねばと思わされる。

やりたいことリスト

昔はやりたいことたくさんあったなぁ。 それらをノートに書くのが楽しかった。 結婚までにパリに行きたい。 英語を勉強したい。 北海道で海鮮丼を食べたい。 大きいものから小さいものまで何でも。 書いたことは叶う気がするから。 今はやりたいこと、 銀行…