yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

ワカサギと白子の天ぷら

 

今日の夕飯、皆さんは何を召し上がったのでしょう。

 

家庭の数だけ答えがありますが、

わが家はワカサギと白子の天ぷらと鯛のあら汁だったので、わが家が優勝です。

 

 

天ぷらってなかなか気合い入れないとできないから特別。

 

しかもワカサギに白子。

はぁ、贅沢夕飯に感謝。

 

 

パチパチと油で揚げる音を聞いて

2歳の娘がポテト!!ポテト食べたい!!と興奮気味。

 

違うの今日はお魚なんだよ

ポテトはないのごめんねと言うと残念そう。

 

 

でも初めてワカサギの天ぷらを食べたら

その美味しさを知ってパクパクよく食べた。

 

 

みんなで食べると美味しいねと言って嬉しそう。

 

 

家族で、慌ただしい平日には食べられない

少し手の込んだあったかい料理を食べる。

 

これを幸せというのでしょう。