yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな時代もあったねと

久しぶりに仕事終わりに会社の人たちとお酒を飲んだ。 予約しなくてもガラガラだと思っていたら 一軒目は満席で断られてしまった。 もうけっこうみんな普通に飲み歩いてるのね。 お酒を飲みながら話して 会社の愚痴を言ったり あの人の愚痴を言ったり 少しコ…

取り残されたわたしと目の前にある物

あなたに飲もうよと誘われたから 妊娠出産を機に興味のなくなったお酒、飲まなくても全くかまわないお酒を 一緒に飲むのならいいかなってことで飲み始めたのに、 疲れたから先寝るわー の一言で勝手に切り上げてそそくさと寝てしまうよね。 今わたしの目の前…

生まれて終わりじゃないから

未熟児で生まれたとか 障害をもって生まれたとか すごい難産だったとか ハンデや困難を乗り越えての出産エピソードは 人を惹きつけたり感動させるけど ごく普通に生まれてくる それももちろん人を感動させるものなのよ。 出産エピソードを聞こうとすると 百…

ワガママとか自己主張とか自我とか

娘のワガママを受けながら これはどっちに似たのかなと思ったりする。 夫に似たのだなと結論づけて自分を擁護してみる。 わがままを抑圧すると良くない、 その反動で将来取り返しのつかないことをしてしまう。 そんな話を聞くので 今は娘は自我を出している…

まつ毛よ抜けるな抜けさすな

消費者(わたし)はむかし、 「落ちにくいマスカラが欲しい」 と言ったのかもしれない。 いや、言ったのだ確かに。 しかし時は移ろいゆき、 わたしという消費者は今断然落ちやすいマスカラが欲しいのである。 開発者の方よごめんなさい。 消費者は気まぐれなの…