yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

夏と秋の間

 

カンカン照りであんなに暑かった夏は少し横にずれて

秋に舞台の真ん中に来るように手招きしているみたい。

 

秋がいえいえさすがにまだ8月ですよと遠慮して

どっちつかずの状態で

空は荒れてばばばっと雨が降る。

 

 

都会の女性は皆おしゃれで、

秋を先取りしたブラウン系ファッションに身を包む人もいれば

まだまだ夏を楽しみたい人はパキッとしたカラーデニムを履いている。

 

夏と秋の間。

 

暑いときはあんなに嫌だと言ったのに

夏が隠れ始めると急に寂しくなって

まだ夏らしいことしてない!とか言っちゃうな。

 

 

秋は秋で美味しいものを食べる言い訳をつくってくれたり

夏の疲れを癒すような涼しさが楽しい。

 

 

秋も好きだけど、大好きだけどもう少し待っていてね。

 

夏、また舞台の真ん中においで。