yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

やらぬなら金をくれ

 

夫の帰宅前に娘の寝かしつけた同時に寝落ちてしまって

その後深夜にひとり起きて何も片付けられていないリビングを見たときの絶望たるや。

 

己のことだけやればいいと思っているのかい?夫。

 

洗えていない食器

散乱している娘のおもちゃや本

畳んだけれどしまえていない洋服やタオル類

それらが目に入らぬか?

 

 

このリビングを見て

夫からのこれは明日在宅勤務のきみが戻せばいいじゃんというメッセージを受け取り

あぁはいそうですかとなるけれど、

それはわたしの勝手な被害妄想で、きっと夫は何も思っていない。

 

むしろわたしが明日在宅勤務かどうかなども関係ない。

たとえ出社日であっても戻さないんだろう。

 

 

ときどき思う、奨学金の返済がきついならわたし少し出そうか?という提案、

この状況を見て引っこめる。

 

言わなくて良かったと思う。

 

やはりやらぬ分は金で解決じゃ。己で奨学金返済せよ。