yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

時間が溶けていく

 

漠然と

なんか今の生き方いやだなと思ってしまった。

 

すごく無駄に生きている気がする。

 

スマホSNSを見ていれば溶けてしまう時間。

 

でもその時間ほど人生で無駄なものはない気がする。

 

会って話すのは時間と体力がいるから

たくさんの人たちといっぺんに話したり

友達の生活を垣間見ることができるSNSは便利なんだけど

 

たとえばそれで1時間過ごしてしまうなら

集中して本を読んで何か感じたり学びたい。

 

2時間あるならアマプラで映画だって観れる。

 

 

人生は振り返ったとき短いのだし

時間の使い方考えよう。

 

 

 

 

 

まぁ

 

だらだら何も考えずスマホ見てたい時間だってあるけどね。

 

 

でもそれだけじゃちょっとね。