yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

今年も生まれてきてくれてありがとう

 

誕生日は皆1年に1回やってくる。

 

最近会わなくなった人にも誕生日の日に連絡してみる。

誕生日おめでとう、素敵な1年を。

 

お互いに送り合えば1年に2回連絡することになる。

それを毎年続ける、続けられる関係は心地良い。

 

 

ある会社の女の先輩は、ある年わたしの誕生日に

「生まれてきてくれてありがとう」ってメモを書いてくれた。

 

わたしのことを丸っと肯定するその言葉が嬉しくてこんなこと言ってくださり嬉しいですと言った。

 

 

その次の年、

「今年も生まれてきてくれてありがとう笑」とメモを書いてくれた。

 

去年に引き続き今年も生まれました

と答えた。

 

 

それから、お互いの誕生日に

「今年も生まれてきてくれてありがとう」と送り合っている。

 

もうその先輩は退職してしまったから、

今はLINEで。LINEギフトを添えて。

 

 

日本語としては間違ってるのかもしれないけど

わたしたちの誕生日にだけ送る

ちょっと変な誕生日祝いのメッセージ。