yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

取り残されたわたしと目の前にある物

 

あなたに飲もうよと誘われたから

妊娠出産を機に興味のなくなったお酒、飲まなくても全くかまわないお酒を

一緒に飲むのならいいかなってことで飲み始めたのに、

 

疲れたから先寝るわー

 

の一言で勝手に切り上げてそそくさと寝てしまうよね。

 

今わたしの目の前にあるのは

たいして飲みたくなかったお酒の残りと

こんな時間に食べたくなかったスナック菓子と

あなたが食べ散らかしたカス。

 

 

さらに目線を上げて見渡せば

まだ畳めていない洗濯物と

娘が寝る前にお片付けしなかったおもちゃたちが散乱している。

 

 

いーらない。こんな時間。こんな虚しさ。