yoruno_shukai’s blog

だいたい夜に更新します。自由に外を歩くねこのように、夜寝る前に会いましょう。

そんな時代もあったねと

 

久しぶりに仕事終わりに会社の人たちとお酒を飲んだ。

 

予約しなくてもガラガラだと思っていたら

一軒目は満席で断られてしまった。

もうけっこうみんな普通に飲み歩いてるのね。

 

お酒を飲みながら話して

会社の愚痴を言ったり

あの人の愚痴を言ったり

少しコトを大袈裟にして話して笑ったり。

 

コロナ前はこんな感じだったなぁ

この感じ好きだったなぁ

と思った。

 

 

でもコロナ禍を通して

飲み会への耐性というか体力というかモチベーションというかが非常に弱まった今は

この感じ最高〜!!!

ではなくて

コロナ前はこんな感じだったなぁ

この感じ好きだったなぁ

って過去を懐かしむ気持ちになってしまった。

 

 

お酒を飲む楽しさもあるけど

その後のこのふわふわ感、眠いけど寝れない感じ、

今はつらい。

 

週3,4飲んでたあの頃は何だったのか。

何であんな飲み歩いていたのか、今となってはさっぱりわからない。